たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2010-03-23から1日間の記事一覧

山間の青空

何の変哲もない山間の青空です。これだけ晴れたのは久しぶり。

ヤセの断崖

ゼロの焦点というドラマのロケ地だったそうです。断崖絶壁。落ちたら助からない雰囲気がただよっております。ちょっと歩くと「義経の舟隠し」という場所があります。源義経が入江に舟を隠したとかなんとか。何故か今日はカップルばかりですごく残念な気分に…

桜滝

石川県輪島市門前町にある「桜滝」です。神社があったりしてなかなか雰囲気のある場所でした。男滝と女滝の二つの滝がありました。神社(落書きが多かった)のすぐ後ろには男滝。水量の少ない滝のようです。男滝の右の方の崖を40m進むと女滝があるのだけど、…

男女滝

「なめたき」と読むそうです。読めねぇよヽ(`Д´)ノ道路からも見える滝で近づくのも容易だけど結構迫力あったなー。前回のエントリのつくしはこの滝のすぐ近くに生えてました。

山に咲いていた桜のようなもの

山桜なのかな?

Unblock Me

App

iPhone用のゲームは本格的というよりはちょっとした息抜き程度のヤツが好き。このゲームは色の違うブロックを出口まで導くというものです。縦のブロックは縦にしか、横のブロックは横にしか動きません。これはフリー版ですが400も問題があります。ちょっとし…