たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2017-10-09から1日間の記事一覧

奥能登国際芸術祭 作品10

三崎町森腰地区の古民家です。 新聞とかテレビに出てるようですごい人が多い。 2トンの塩が民家の中に敷き詰めてあります。 これは市民の人達にも響いている感じ。 2トンだとこの面積を埋められないはずなので、底上げしてると思う。 けれど、上手く見せて…

奥能登国際芸術祭 作品22

飯田地区の古民家です。 漁網 庭に稲が。 作品そのものよりも建物が素晴らしい。 家にあったものかな? 曼荼羅みたいな。 逆さツリー。

奥能登国際芸術祭 作品34

旧上黒丸小中学校です。 ここは夜に来たら良さそうな作品。ライトアップはなさそうだったけど。 昼もいいけど。 10月なのに暑いくらいでした。 ここは芸術祭以前からいろいろ取組んでいます。 脱ぎっぱなし。 なにこれこわい。

奥能登国際芸術祭 作品36

ほたるの北山です。 ほたるを見に来たことはないんだよなー。 ボラ待ちやぐら 大漁旗 櫓を見た穴水の人達が楽しそうでした。 晴れててよかった。 クジラの骨。 35番の作品と間違える人がそこそこいる模様。

奥能登国際芸術祭 作品18

旧飯塚保育所です。(ここも看板を撮り忘れました。) ひびのこづえさんの衣装が試着できますが、さすがにオッサン一人旅なのでやめておきました(笑) 地元の人達がおにぎりを販売したりしてます。

奥能登国際芸術祭 作品35

海のこと山のこと 竹のドーム 水が綺麗