たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Google Chrome

自分が使っているGoogle Chrome拡張について

AdBlock+
まぁ無くてもいいんだけど。

AutoPagerize for Chrome
必須。

Clickable Links
リンクできるようになるらしい。まだ必要な場面には出くわしてないけど一応。

Docs PDF/PowerPoint Viewer (by Google)
これは中々便利。ブラウザ内でPDFが見れる。軽快。

Evernote Web Clipper
Evernoteで個人的なメモを取っているので必須。

hatena-bookmark
はてブユーザーなので必須。http://b.hatena.ne.jp/takojima/

IE Tab Classic
時々IEで確認したいことも。

Print
印刷ボタン。地味に便利。

VerticalTabs
タブを縦に表示できて、そこから閉じたりできる。意外に便利。

こうして見ると自分の場合、Google Chromeじゃなくて良いどころか、
ブラウザは何でも良いということが分かる。
Mozilla Firefoxほどいろいろできなくても必要十分というか。そんな感じのブラウザ。
個人的にはWindows環境であればメインにしても良いですね。

便利な拡張があったら教えてください。