たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

SugarSyncも便利そう!

今更ですが最近使い始めたので。

Dropboxというサービスがあります。
Web上にファイルをアップしてローカルのフォルダと同期するサービスです。
フリー版の容量は2GB。
ネットブックなんかの容量の少ないコンピュータの容量を節約するために使うものではありません。
同期されるのでそのコンピュータのHDDをDropboxと同じだけ必ず使うワケです。
まぁ何が便利かは使えば分かるでしょう。
WindowsでもMacでもLinuxでも使えます。

しかしDropboxはアップしたファイルを全て同期してしまいます。
HDDの無駄のような気がします。
SugarSyncという同様のサービスがあります。
これは指定したフォルダのみ同期してあとはWeb上に保存しておくだけ。
iPhone用のクライアントもあってそこからアップしてあるファイルをメールできたりします。
こっちの方が便利。Dropbox程は直感的では無い気がするけど。
ちなみにiPhone用クライアントの簡単なチュートリアルを終わらせると容量が+250MBされます。
(下記リンクから登録してiPhoneチュートリアルをこなせば2.5GB!)
WindowsMacに対応してます。

興味がある方は下記のリンクから登録するとあなたと私の容量が+250MBされますw

Dropbox
https://www.dropbox.com/referrals/NTM2NTkyMTI5

SugarSync
https://www.sugarsync.com/referral?rf=e8o667cajydkc