たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

キーボード

Macを使い始めてからしばらく経ちます。

MacBook Proの13インチモデルを使っているのだけど、
買った当初から「リッドクローズドモード」で使っている。
MacBookはスタンドで縦置き。
---------------------------------------
※リッドクローズドモード
lid=フタ を閉じて外部モニタにつないで仕様すること。
自分の好きな入出力機器を使うことができる。
---------------------------------------

モニタはLGの27インチのもの。
マウスはMagicMouse
キーボードはApple Wireless Keyboard(US)

モニタも微妙に不満なのですが、
最近はキーボードを替えたい病になってます。
デザイン的には申し分ないんですけど打鍵感というか
叩き心地が非常に微妙。
もっとストロークが深くて、それでいて軽いタッチで入力できるのがいいな。

というわけで新しいキーボードを物色しているのだけど、
Mac用のキーボードってとっても少ない。ニッチな市場っぽい。
Mac初心者だから知らないだけかもしれないけど。)
皆さんPC用のキーボードを使っているのかな?

もうちょっと調べてみよう。