たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

キーボード比較

Amazonでポチってたキーボードが届いたので比較してみる。

キーボードの比較

FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かななし・黒 USB&PS;/2両対応 FKB108M/NB
カチカチっとした打鍵感。メカニカル。
しっかり叩きたい人は好きだと思う。
職場ではこれのテンキーレス使ってます。

Majestouch

Realforce 86U
今回購入したキーボード。
USB接続で英字配列。
叩いてみた感じはスコスコっと軽快な感じ。疲れない。
どこがいいか?と問われると即答できないが、
どこがダメか?と問われたら「無い」と即答できる。
そんなキーボード。個人的な感想ですよ。
あまりに事務的なデザインがMacにはミスマッチかもしれないけど満足。

Realforce 86U

Apple Wireless Keyboard
Apple純正なのでMacBookにとってもマッチしたデザイン。Bluetoothです。
単三電池3つで動きます。
キーピッチも狭くないし、打鍵感が苦手じゃなければ選択肢に入れてもいいんじゃないかな。
個人的にはデザイン以外はイマイチでした。

Apple Wireless Keyboard