たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Posterous

Posterous(ポステラス)というWebサービスを使い始めました。

Posterous is the dead simple place to post everything. just email us.
http://posterous.com/

これ以上無いってくらい簡単にブログが始められます。
なんとなくTumblrに似ているかもしれないけどこっちの方がかなり簡単。

post@posterous.com

上記のアドレスにメールを送ってみてください。
英語のサイトですが見れば分かる程シンプルなので迷うことは無いと思います。
メールアドレスを登録してアドレスを設定したら投稿するだけです。
上のアドレスに投稿したい内容を記したメールを送信してください。

個人的に便利なポイントは Autopost 機能ですね。
twitterFlickrに自動的に投稿できます。
iPhoneで撮った写真をアップロードする場所として使うつもりです。
twitterクライアントから投稿した場合は Autopost されないので twitterに2重に投稿されない)

Posterous を始めたことでtwitterクライアントをSimplyTweetにしました。
複数Replyに対応していたりと普通に便利なのですが、Posterousを利用して画像を投稿したり、twitterへは投稿できない140文字以上の長文に対応したりできます。とっても便利。