たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Skype

こんばんは〜^^
私とチャットしませんか

というメッセージでいきなりSkypeにコンタクトがくることがあります。
大抵はヒマだから相手をしてあげるんだけど、昨日ちょっと面白いことがありました。

相手  「そちらでは桜は咲いていますか?」
たこじま「まだですー。そちらはどうですか?」
相手  「満開ですよ(´▽`)ノ私お花見大好きなんです。」
たこじま「へー、花見には行ったんですか?」
相手  「まだなんですよー、相手がいないので…」
(たこじまの内心:あやしくなってまいりました)
相手  「一緒にいきませんか?明日開いてます?」
たこじま「いや、明日はちょっと…来週あたりなら、もごもご」
(たこじまの内心:どうやって断ろう…)
相手  「たこじまさんはどんなお仕事されてるんですかー?」
たこじま「フツーの事務屋さんですよ〜」
相手  「そうですかー。私は高校生です」
たこじま「Σ(゚Д゚;エーッ!」
(たこじまの内心:さすがにうさんくさくなってまいりました。)
たこじま「知らない大人と会っちゃまずいと思うよ〜、ご両親も心配するし。」
(たこじまの内心:完璧だろww)
相手  「オレは女じゃなくて男だ!今まで楽しかったぜwww」
たこじま「どっちでもいいけど、世の中には危険な人がいるから気を付けてね。」
(たこじまの内心:おっとな〜www)
相手  「だなww気を付けるわwww」
たこじま「面白かったからコンタクトリストに加えていい?w」
相手  「遠慮なくブロックするけどな。あばよ」

(ここで相手退席)

たこじま「( ゚д゚)ポカーン」

ちなみにSkypeのIDは takojima0123 です。
チャットくらいなら付き合えるのでヒマな方はどうぞ。