たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

初心者は分からない

カメラを買ったのは確か去年の今頃だったか。もうちょっと後だったか。
カメラの機種はCANON EOS Kiss X3 です。ダブルズームキットを買いました。

持っているレンズは、

  • 標準ズームレンズの EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
  •  望遠ズームレンズの EF-S 55-250mm F4-5.6IS
  •  単焦点の EF50mm F1.8 Ⅱ
です。
標準ズームレンズはもう少しズームできると便利だと思う。
ズームレンズの2つはもう少し明るければいいなぁと思うが実は違いがよく分からない。
単焦点のはもうちょっと広角なのがテーブルフォトなどを撮る際には便利なのだけど。
といったところで次にどのレンズを入手すれば良いか迷っております。

  • SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
  • CANON EF24-105mm F4L IS USM
  • CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
あたりが気になっております。
何を基準に選べばいいかもよく分かっていないので見当はずれなのかもしれず。
そして物欲を満たすための物欲なのかもしれず。というかレンズ高い。

でもカメラ持って散歩行くのは楽しいですねー。