たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

悪いものかもしれない

先日の検査結果が出たそうなので病院へ行ってきました。

ドキドキしながらエコーで診察してもらったところ、「悪いものかもしれない」とのこと。

悪いものってなんだよー!

質問したところ、先日の細胞診の結果を見せてくれました。

1〜5までの段階があって、1と2が良性。で4とのこと。

悪性の腫瘍・・・つまりガンの可能性があるんだそうだ。(まだ確定ではない)

けど切った方が良いとのことで入院することにします。

切るということは甲状腺を摘出するってことなのかな。全部?一部?

不要な臓器じゃないから、摘出することでなんらか影響はあるんだろうなぁ。

正直言って「ガン=死」というイメージがあるのですが、甲状腺癌の場合は進行も遅く、治癒する可能性が高いとのこと。

なんで自分が、という気持ちが無いではないのだけど、

なってしまったものは仕方ないので治療に専念することにします。