たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Windows Live Writer

専用のエディタを使うほど凝ったブログじゃないんだけどWordpress標準のエディタが使いにくいので試してみる。
やっぱりダラダラと日記を書きたいだけなのにタグを思い出しながら作るのは面倒だもんね。

というわけでMicrosoft製だけど評判が良いらしいWYSIWYGなブログエディタです。
Windows Live Spacesだけじゃなくていろんなタイプのブログに対応しています。
複数のブログを管理できるみたい。
自分の場合は簡単な表とかリストぐらいしか使わないからこれで十分な感じ。

iMacVMware Fusion 上のWindows Vista で試しました。