たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

携帯電話のアドレスを変更した

携帯電話は1年くらい前からiPhone3GSを使っています。
これまではソフトバンクのMMSをメインのアドレスとして使ってました。
他社の携帯へも普通に送信できるし(拒否されないという意味で)
それにふき出し状のメールのやりとりは結構楽しいです。

しかしソフトバンクモバイルは自分の生活圏ではあまりに圏外が多いので、
DWR-PGでdocomoのデータ通信サービスを利用し始めました。
やはりdocomoのエリアは広くてどこでもつながります。

というわけでAndroid端末もいいなーと最近考えてます。
Galaxy Sとか興味ある)

他社の携帯にスムーズに移行できるように携帯にGmailを利用することにしました。
PCからのメールは受信できない設定になってる人もいそうだけど、
とりあえずアドレスブックに入っている人にはみんなに連絡しました。

これからスマートフォンが増えてくれば大丈夫だろうという安直さ。