たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Microsoft Office for Mac 2011

Microsoft Office for Mac 2011
新しく出たOffice for Mac 2011です。
やはりWordとExcelフォーマットの文書はよく扱うし、
思っていたよりも安かったので試してみようと思いました。
1ライセンスにつき1台のMacにインストールできるのかな?
Windows版の2007は1台のデスクトップと1台のラップトップだった気がする。)

というわけでMacを2台使っているのでHome & Studentの3ライセンス版を購入。
Amazonで15,000円くらいでした。
自分が作る程度の簡単なマクロはちゃんと動くし、サクっと起動するのでなかなか好感触。
これでVMware FusionWindowsを使う機会がまた減るかもしれません。

Microsoft Document Connectionなるソフトが一緒にインストールされて、
そこからSkyDriveが使えます。
25GBの文書保存領域が確保できるのは魅力的かもしれない。
ちょっと遅いけどね。

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック