たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

SugarSyncの容量が増えた

Dropboxよりも高機能で分かりにくいオンラインストレージSugarSyncがアップデートされました。
どんなものかというとネット上のフォルダとローカルのフォルダを同期してくれるサービスです。
ネットにつながっていればどこでも同じフォルダを開くことができてとっても便利。
以前はDropboxの無料プランと同じく2GBまで無料で使うことができました。
しかし同期できる端末が2台までとイマイチな使い勝手だったのでDropboxを使っていました。
先日、サイトが日本語に対応したのですが、今回は無料プランが強化されたようです。


更新内容

http://sugarsync.jp/news/20101111_news.html


  • 無料版の容量が2GB→5GB
  • 同期できる端末の台数が無制限に
無料で5GBですか…(;゚д゚)ゴクリ…
Dropboxはフォルダ内を全部同期してしまうのですが、
SugarSyncは同期するフォルダとしないフォルダを選べます。
とりあえずしばらくDropboxの代わりに使ってみようかな。
興味がある方は以下のリンクから新規登録すると5GB+500MBで使えます。
(私の容量も+500MBされます。)

https://www.sugarsync.com/referral?rf=e8o667cajydkc

有料プランに20GBで月2ドルくらいのがあればいいなーとも思いますねー。