たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2010はこんな年でした

今年もあと少しで終わりですね。

自分にとっては激動の1年でした。

夏の終わりに癌と診断されるも誤診だったというのが一番の事件でした。

今となっては笑い話だけどあの時はもう全然仕事が手に付かなかったな。

預金通帳とか印鑑の置き場所を決めたりしてね。

「癌ではない」と電話で告げられた時は信じられませんでした。

この3ヶ月を返せ〜とは思わなかったけどさw

12月に仕事でいろいろあったことや、職場の人間関係に悩んだ年でもありました。

癌告知に比べれば「なーんだ」ってことなのかもしれないけれど。

あのドロドロした環境は徐々に何かを殺していくね。病気と一緒で。

でも外に出て働くってのはそういうことなのかもしれない。

病気だと言われた時もそうだったけど、twitterには結構助けられました。

twitterというか回線の向こうにいる人達に助けられたのだな。有り難いことだ。

何気ない善意っていうかね。

来年はもうちょっとマイペースに周囲に振り回されることの無いようにしたい。

決意を新たにすることには何の意味も無い なんていう話もありますけど。

それではみなさん良いお年を。来年もよろしくお願いします。