たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

牡蛎を食べてきた

穴水の牡蛎まつりにものすごい雪の中行ってきました。
穴水町役場前は車を停めるスペースが少ないので心配していたのだけど、
駐車用のスペースが穴水病院の裏っぽいところに確保されてました。(職員用駐車場なのかな?)
役場前まで歩いて、そこから会場行きのシャトルバスが出ていました。
会場に入ってぐるっと一周した後で牡蛎を購入。

穴水



牡蛎は1袋(10個くらい入ってる)1,000円です。
去年は初日に牡蛎が無くなったためか今年はたくさん用意されていたようです。
帰る頃には2袋1000円になってました。1袋1000円の時に4袋買ったので涙目w
牡蛎は七輪で焼きます。係のおじさんによると膨らんだ方を下にするそうな。
牡蛎で食あたりになったことがあるので決死の覚悟(笑)で食べたんだけど大丈夫っぽいです。

美味しかったので満足ヽ(´ー`)ノ