たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

趣味というかなんというか

写真をボチボチ撮っているわけですが、自分がカメラを入手した理由はなんだっけな〜。
Twitter始めたことが原因なのは間違いないんだけど。


  1. Twitterアカウント作成

  2. iPhone

  3. MacBook Pro

  4. Canon EOS Kiss X3
って順番だった気がする。
iPhoneで面白くなってきたんだな。多分。
ってことはだな、写真を撮ることよりも撮ったものに対する反応が面白かったわけだな。
世界と自分がなんとかつながっていることを認識できたというかなんというか。
写真が好きで撮っている人とは「好き」の向いている方向がちょっと違うような気がする。
と思ったけど人それぞれ向いている方向は違うのかも。うむー。
とりあえず、外に出かける口実になるので楽しいのであった。


2.21 加筆
1と2は逆でした。普通はTwitterが先のような気がする。