たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

アドレスブックからGoogle連絡先へ

iPhoneにするかAndroid端末にするかはまだ決めてませんが、脱ソフトバンクというところまでは決めました。

というわけで、今後動きやすいように連絡先をMacのアドレスブックからGmailの連絡先へ移行することにします。
アドレスブックの機能としてGoogleと同期できますが、姓名が逆になりフリガナは同期されません。
これでは使い物にならないのでアドレスブックとGoogleの同期はやめて、Googleを連絡先として使うことにしました。
https://mail.google.com/mail/?#contacts
http://mail.google.com/mail/contacts/ui/ContactManager
現在はiPhoneからGoogle連絡先を使っています。
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→
→Exchangeからアカウントを追加。
※サーバ欄には「 m.google.com 」と入力。
これでいつでもAndroid端末へ移行できる…(;゚д゚)ゴクリ…