たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Xperia acro

iPhone3GSを使うようになってからも、それまで使っていたdocomoは解約せずに番号を維持してました。維持費はタイプシンプルバリューで月1100円程度。
iPhoneは素晴らしいのですが、田舎ではソフトバンクはいざって時につながりません。
というわけで再びdocomoをメインにすべく、以前使っていたP905iXperia acroに機種変更してきました。色は青。

操作していると時々引っかかるけれど、液晶は大きくて綺麗だし、遊び甲斐がありそうです。
バッテリーはiPhoneより若干もたないって感じ。
とりあえずインストールしたアプリ
  • ADWLauncher EX ホーム画面用変更
  • Amazon JP Amazon大好きですから(;´Д`)
  • ATOK MacでもATOKなのでこれがないと始まりません
  • Beluga 家族との連絡用
  • Dialer One 電話アプリ
  • Doit.im ToDo的な
  • Evernote クラウド的なメモ帳
  • Foursquare チェックインして遊ぶ
  • Google+ インスタントアップロードが便利
  • QRコードスキャナー QRコードを読み取るやつ
  • spモードメール ガラケーメールを使えるアプリ。Wi-Fiでも使えます。
  • SugarSync 指定したフォルダを同期してくれる
  • Tumblife リブログ!リブログ!
  • twicca Twitterクライアント
  • Viber 無料で通話できます
  • Vignette カメラアプリ
  • アストロファイルマネージャ ファイルマネージャ
  • ジョルテ カレンダー
維持費はタイプシンプルバリューはそのままで、Wi-Fiルーターでの運用なので端末代のみ増加で月に3,000円程度。
そのうちにソフトバンクは解約するので今までよりも安くなりそうです。