たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

QuickPic

Xperia acroにしてから使いにくいと感じていたのが、プリインストールされているギャラリーという画像管理用アプリです。
起動が遅いんですよね(;´Д`)

というわけで画像管理用のアプリを探してたらQuickPicというアプリを見つけました。
ギャラリーに比べて起動が速い!ファイルの移動や削除などの基本的な操作もできます。
そしてもう1つ便利なのが、除外するフォルダを設定して写真を表示させないことができる点です。
自分はプライベートな写真を除外設定しています。
ギャラリーが使いにくいと感じたら使ってみてください。