たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

人事異動の内示

人事異動の内示があり、来年度も市民課所属となりました。

同じ課なのですが、仕事の内容は4年間担当した医療保険・年金から戸籍・住基に変更となります。

実は4年前に2年間、住基を担当しているので今回は楽な異動になるかなと思ってます。

幸い、医療保険・年金を経験しているのでワンストップ的な対応を心がけたいところ。

今までの経歴は以下のとおりです。

平成15年度 会計課

平成16年度 会計課

平成17年度 会計課

平成18年度 市民課(住基担当)兼会計課

平成19年度 市民課(住基担当)

平成20年度 市民課(国保担当)

平成21年度 市民課(国保担当)

平成22年度 市民課(国保担当)

平成23年度 市民課(国保・年金・戸籍・住基担当)

平成24年度 市民課(戸籍・住基担当)

戸籍は現時点では、窓口対応程度しか出来ないので、これを機にちゃんと覚えようと思います。

国保は大分やっつけた感があるので、いいタイミングでの仕事内容の変更となりました。

来年もがんばるぞ〜