たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Plume for Twitter

Android端末を使うようになってからTwitterクライアントはtwiccaを使っていました。

けど、最近はTwitterのプルームを使っています。

TLを左右にスワイプすることでTL、Mentions、DM、リストの切り替えができます。

iPhoneアプリのような感じ。


ツイートをタップするとメニューが出てきて、返信、リンク、RT、お気に入り、その他というメニューが出ます。

RTはタップとロングタップした場合で、公式RT非公式RT(逆の挙動にもできる)となります。

その他は、プロフィール、会話、DM、共有メニューなどが選べます。なかなか良い。

基本的な機能もいい感じなのですが、ウィジェットがすごく便利です。

2×1、4×1、4×2、4×3、4×4がホームスクリーンに設置できます。


タップする回数が少なくて気に入ってます。

っていうかもう携帯からつぶやくのが面倒になってきたw

ダラダラつぶやきたい方にw