たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

スマホ売り場にて

某電機屋にてGalaxy Noteを見てきました。

今なら新しいiPhoneを待つのが正解だと思うけど、地元ではdocomoが一番エリアが広く、能登有料道路でもdocomoが最も安定してつながるので、通信端末はエリアが一番大事だと考えているワタシにとって残念ながらiPhoneは選択肢に入りません。

SIMロックフリーのものをAppleが販売してくれればiPhoneに戻れるんですけどね。

というワケで、Galaxy SⅢかGalaxy Noteか迷っております。

Galaxy Note2のウワサも聞こえてきましたが(;゚д゚)ゴクリ…

嫁さんがXperia NXを手にとってチェックしてると、携帯電話のコーナーの店員さん(年配)が、初めてのスマホだと思ったようで(=既にスマホを使っている)かなり熱心に説明してくれて面白かったですw

もう一人の店員さん(若者)は「夏モデル待ちだ」と伝えるとすぐに引き下がってくれましたw