たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

iPhoneにインストールしたアプリ

とりあえずインストールしたアプリです。

以前、iPhone4を使っていた頃のアプリが多いので現在のトレンドを反映していないものと思われます。

    メッセージング

  • Gmail :ほぼGmailしか使ってないので。
  • Facebookメッセンジャー :普段はメールよりもほとんどこれで連絡を取ってます。
  • LINE :個人的には使ってないが、もはや無視できないユーザー数なので。

    写真とか画像とか

  • Instagram :楽しい。
  • Flickr :公式アプリ。リンクが見つからないので貼れません。他に良いアプリを探してます。
  • Camera+ :使いやすい。標準カメラでも良いんだけど。
  • Camera Genius :iPhone4の頃は使ってた。
  • 一眼トイカメラ :ボケた風な写真を撮る時に。あまり使ってません。
  • Photogene :写真とか画像を加工する時に使う。どうも新しいバージョンが出てるみたいです。
  • Skitch :使ってないけど一応。

念のためにインストールしてるアプリが多いですね。

使いやすいToDoアプリを探しています。

ClearGoogle Tasks との同期に対応してくれると嬉しいなー。