たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

iPad(MB293J/A)の代わりのタブレットはどれが良いのか

5時半頃に起床。

朝も随分暗くなったから歩くために外に出るのも億劫なのでサボる。

サボるっていうか春まで中止。

とりあえず、暖房をつけて昨日のAppleに関する記事を読むことに。

iPadはちょっとがっかりだったな〜。薄くて軽いのは良いけれど。

ディスプレイははNexus 7Kindle Fire HDより劣るし、価格もAppleらしく高め。

それよりも新しいiMacの薄さに驚いた。24インチモデルがあったら買ってると思う。

今使ってるiMac(27-inch, Late 2009) は自分にはちょっと大きすぎる。

次はMacBook Pro Retinaモデルの13インチ+外部ディスプレイかな。

29日のGoogleのイベントで、32GBで3G対応のNexus 7が発表されるって噂もあるみたいなので、初代iPadの代わりを決めるのはもうちょっと待つことにしよう。

自分のために簡単に比較しておく。

iPad miniNexus 7Kindle Fire HD
ディスプレイ7.9インチ
1,024 × 768
163 ppi
7インチ
1280 x 800
216 ppi
7インチ
1280 x 800
216 ppi
サイズ 高さ:200mm
幅:134.7mm
厚さ:7.2mm
高さ:198.5mm
幅:120mm
厚さ:10.45mm
高さ:193mm
幅:137mm
厚さ:10.3mm
重量 Wi-Fi:308g
Wi-Fi+Cellular:312g
340g 395g
バッテリー Wi-Fi:10時間
Wi-Fi+Cellular:9時間
10時間 11時間
容量 16 / 32 / 64 GB 16 GB 16 / 32 GB