たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Readabillity → Pocket

6時20分頃に起床。

今日はちょっと遅めかな?

昨夜、漫画カメラで撮った写真をTwitetrのアイコンにしていたのを光の速さで元に戻す。

あとで読む」系のアプリはしばらくReadabillityを使っていましたが、Mac用のPocket(旧 Read it Later)専用アプリが出たのでまたPocketを使ってみることに。

Pocketの方が他のアプリで対応してる場合が多いような気がする。

Reederで使う場合は、Readabillityも便利。Webで見たら綺麗だし。

誰もいなかったので朝食を作ることに。パンを焼く。

マーガリンの代わりにオリーブオイルにしてみた。

トーストだけってのもアレなので卵を焼く。オリーブオイルたっぷり。

某キッチンの影響大だ。

にしてもオリーブオイルは万能。

職場にて、毎朝5時か遅くても6時には目が覚めるし、夜は10時には寝るという話題に。

「意外、夜遅くまでネットとかやってそう」

とのこと。半分当たってます!w

大河ドラマの影響で、Emerson, Lake & Palmer の「Tarkus」を聴いてみた。

なかなか良いので「Brain Salad Surgery」をAmazonでポチってみた。


こっちもいい!


タルカス~クラシック meets ロック
クチコミを見る

というわけで今日も1日終わりっと。