たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

ドコモのデータ通信を解約してきた

6時半頃に起床。

最近起きられない。寒いから?

寝過ぎは体に良くないらしいので気をつけないと。

今日は出張で、石川県消費支援生活センターへ。

内容はスマートフォンの現状とかトラブルについての講習です。

自分にとっては常識的な内容だったけど、講師の話が上手くて最後まで聞けた。

話し方って大事だな。

金沢はひどい天気で強風と霰(あられ)が降ってました。

運転しててもハンドルをとられそう。

せっかく美しい海を見ながら運転できる能登有料道路なのにね。

帰ってからドコモショップへ。

2年間使った(正確にはEVO 3Dに乗り換えてからは寝かせてた)BF-01B(っていうか DWR-PG)を解約してきた。

たまにしかテザリングする機会がないからiPhoneだけでいいや。

さらば、NTTドコモ。2年後はもう少し良くなってるといいな。

明日の朝食に使うハムとビール(プレモル)を買って帰宅。