たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

iPad mini にインストールしたアプリ

ドックは、鉄板のGmail、Tweetbot、facebook、Refills、Toodledo、Safariです。

iPhoneよりもディスプレイが大きいのでSafariが使いやすい。

1枚目


  • ATOK PadATOKユーザーなので。
  • Drift Writer:HTMLエディタ。
  • するぷろ:ブログエディタ。
  • Kindle:せっかくのiPad miniなのでこれがないと。
  • GoodReader:PDFビューアー。
  • Pocket:定番の「あとで読む」アプリ。
  • Reeder:Google Readerビューアー。
  • NewsStorm:フィードを登録せずに自分が読みたい感じのニュースが読めるアプリ。
  • Flipboard:定番。実はあまり使ってない。
  • Note & Share:メモ帳。ATOK Padと連携できるので。
  • Tumbletail:Tumblrするなら現状これかな。

<br />と<p>しか使わないのでHTMLエディタは実は必要ないかもしれない。



2枚目


  • 大辞林:辞書。
  • Wikipanion:Wikipediaを見る時に。あまりiPadからWikipediaは見ないけれど。
  • 電子法令検索:商売柄、法令をよく検索するので。
  • DraftPad:いろんなことができるメモ帳。使いこなせてないので2枚目に。
  • Evernote:定番。だけど、iPadから使うことはあまりないかも。
  • 郵便番号:意外に便利。
  • 電卓:たまに使う。


3枚目


  • Snapseed:画像加工用。iPad miniのカメラは意外に使える。
  • Paper:話題になってたからインストールしてみた。
  • FlickStackr:Flickrに写真をアップする時に使ってます。
  • ゴミ箱フォルダ:プリインストールアプリを入れてあります。


4枚目


前に使ってたiPadでダウンロードしてあったゲームなどを適当に。

iPadでゲームはあまりやらなかったけど、iPad mini はゲーム機としても丁度良いサイズだと思う。

とりあえず、インストールしてみただけなので使っている間に配置などは変わってくると思う。

iPad mini はサイズがいいね。気軽に持ち出せて、簡単なゲームや本が楽しめる。

競合する7インチタブレットに比べると高めだけど、質感もとっても良い。