たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Apple Hardware Testって何ぞ?

ああああ、iMac(Late 2009)の調子が悪いよー(´;ω;`)

なんてことをこのところつぶやいていたのですが、Apple Hardware Testなるものがあることを教えてもらいました。

@Hewzさんありがとうございます!)

購入時に同梱されていたDVDの中にあるみたいです。

iMacに同梱されていたディスクが見当たらなかったので、同じSnow Leopardだし大丈夫だろうと思って、MacBook Pro(Mid 2009)同梱のディスクからインストールして試してみました。

Dのキーを押下しながら再起動で起動するそうです。

…試してみたけどダメでした。

やっぱりiMac同梱のディスクじゃないとダメなのかな?

なんとかiMac同梱のディスクを見つけたのでもう一度インストールしてみました。

インストールディスク内の、CPU_AHT.DMGってヤツがそうです。(Google先生情報)

今度は…おお!起動した!

というわけで診断中…