たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

このブログはライブドアブログですが

このブログはライブドアブログです。

FC2、はてダ、BloggerWordpressを経てここで書いてます。

最初は自分が撮った写真についての記事が多かったのですが、最近は日記になってきました。

自分用のメモなので読む価値はゼロです。

毎日無いネタを考えて書いているうちに楽しくなってきました。

いつもはMacでブラウザから書いてますが、iOS用のアプリもあります。

つい最近iPhone5の解像度に対応したようですが、私は使ってません。

iPhone用ではするぷろ for iPhoneなんかが使いやすい気がします。iPad用のするぷろしか使ったことありませんが。

iPad miniではDrift Writerで書いてます。


フツーのHTMLエディタです。


Bluetoothキーボードを使えばブラウザから書くのとあまり変わらない感覚で書けます。

右上のHTMLボタンからよく使うタグが挿入できたりもします。


左側のボタンは上から順に、FlickrYouTubeAmazonGoogleです。

ブラウザよりは面倒ですが、割と実用的です。

下のボタンからプレビューやブラウザ経由でブログを更新したりできます。

大きい方のiPadだったらもっと便利に使えるのかもしれない。