たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

珠洲で積雪30cm

夜の間に30cmも積もりました。

少し早めに出勤したのですが、職場の駐車場に停められず、職場から少し離れた場所に停めることに。

雪かきをしないと停められない駐車場です。

(※私の車は四駆ではないので、もちろんスコップ完備ですw)

駐車場では見知らぬおねえさんが絶賛スリップ中。

おねえさんだからというわけではなく、雪国ではお互い様なので雪かきを手伝ってあげることに。

おねえさんを無事救助した後で自分の車を停めるスペースを確保すべく雪かき開始。

せっせと雪かきをしてると、職場の同僚の方が夫婦で雪かきを手伝ってくれました。有り難い!

3人がかりでアッという間に駐車スペースができました。

お返しの雪かきを申し出たら、家が近いから車を家に停めて歩いて出勤するとのこと。

助かりました!

というわけで、40分程の雪かきで筋肉痛っていうw