たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Google Chromeで利用している拡張機能

サイドバーにブックマークを表示するスタイルでブラウザを使っていたので、サイドバーのないGoogle Chromeにはなかなか馴染めませんでしたが、ようやく慣れてきました。

よく考えるとブックマークはあまり使ってないなと。

というわけで、使っている拡張機能を記録しておきます。

1Password

DropboxでIDとパスを保存できる同名アプリのブラウザ用拡張。

Adblock Plus

広告をブロック。

Always Clear Downloads

自動でダウンロード履歴をクリアしてくれます。

やましいファイルをダウンロードする方に(違

Auto Copy

選択したテキストをコピーする。

AutoPagerize

例えば、Googleの検索結果ページなどの複数に区切られたページを、自動的に読み込んで継ぎ足し表示してくれる拡張機能。必須。

Beautipedia Modified, Chromified

Wikipediaをすっきりした表示にする拡張。

大河ドラマを見ながら、Wikipediaを検索するのが好きな私には必須w

Context

拡張機能のグループを複数作成できて、閲覧するページなどに応じて切り替えできる。

便利だけど、面倒なのであまり使ってません。

Docs PDF/PowerPoint Viewer

ドキュメントやプレゼンテーションをプレビューできる。

Evernote Web Clipper

閲覧しているページをEvernoteに保存できる。

Gestures for Chrome

マウスジェスチャ用拡張。Macでは正しく動作しない。

Last Tab Keeper

最期のタブを閉じてもブラウザを閉じないようにするために使ってます。

Pocket (formerly Read It Later)

Pocket(=旧 Read it Later)へ保存するための拡張。

Taberareloo

tumblr用の拡張。必須。(私のtumblrこちら

TubeStop

YouTubeが自動的に再生を開始しないために。

TweetDeck

Twitterクライアント。夜フクロウが使えない時に使います。

Writebox

Dropboxに保存できるテキストエディタ

Xmarks Bookmark Sync

オンラインでブックマークを同期するXmarksというサービスをGoogle Chromeから利用するための拡張。いろんなブラウザでブックマークを同期したいので利用しています。

Opera用の拡張もお願いします。