たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

iMacの調子が悪いので、Mac miniを入手することにした

ハードディスクと交換したSSDプチフリだと思ってたiMacの不調でしたが、どうもそうではなさそうです。

1分程度のフリーズが頻繁に起こり、カーソルも通常の状態よりレインボーが多いくらいです。

仕方ないのでMac mini(Late 2012)の竹モデルを入手しました。

最安の梅モデルと迷ったのですが、iMacと同じく3〜4年使うことになるので、竹モデルをCTOでCPUだけ2.6GHzに。

とりあえず、開腹してHDDをSSDに交換しました。

あとはメモリを8GB×2枚にしようかな。

ディスプレイはWindowsでも使ってる安物のモニタ。

HDMIでつなぐと白とびがすごいです。

Mini Display PortからDVIでつないで、ディスプレイキャリブレータで補正したら少しマシなような…。

気のせいかな?(;´Д`)

ま、印刷屋さんじゃないからこれでいいや。