たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

サンタになれなかった私

今日はクリスマス!

ってどうしてクリスマスよりもクリスマス・イヴの方が注目されるんでしょうね。

サンタが来てくれない年齢なのでどっちでも良いのだけど。

ケーキ食べたいな〜。

最近、iMacからMac miniになった私ですが、初めて買ったのはMacBook Pro (13-inch, Mid 2009:梅)でした。

当時の私は、Windowsユーザーでデスクトップ志向だったので、ちゃんと移行できるか不安だったのでラップトップを選択したというわけです。

その後、HDDをSSD ( Crucial RealSSD C300 256GB )に交換し、メモリを8GBに増設しました。

今でも現役で使っているし、特に不都合は感じてません。

先日、Windows Vista(パッケージ版)ライセンスがあったので、Windows 8(アップグレード版)を入手したのですが、これをMacBook Proにインストールしてみようと思います。

こんな話があるみたいだけど…。

とりあえず、VirtualBox にインストールしてみたのですが、まだ認証はしていません。

一度、実機にインストールしたのでシリアルナンバーを入力するだけでは認証できないのです。

もしかして、Vistaをインストールしてからじゃないと認証されないのかな…。

面倒くさい!