たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

障子を張ることに

年末なので朝から掃除をしました。

わが家は二軒の建物の間をつないだ家なので、普段使わない部屋があります。その普段使わない部屋の障子が破れていることに気づいたので、掃除のついでに張り替えることにしました。

というわけで、近くのホームセンターへ。

障子紙のコーナーで、障子紙、カッター、糊と霧吹きをカゴに入れたところで、プラスチック障子紙なるものを発見。

『プラスチック障子紙』・・・ってよォ~~

『プラスチック』ってのは、わかる・・・ スゲーよくわかる。

だが、「障子紙」って部分はどういうことだああ~~~っ!?

プラスチックじゃねーのかっつーのよーーーーーッ!

ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!

プラスチックなのか紙なのかはっきりしやがれってんだ!チクショーーッ!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

障子紙って、どういう事だッ!

ナメやがって、クソッ!クソッ!

(via ギアッチョ

というわけで(どういうわけだ)プラスチック障子紙を試してみることにしました。

ってよく考えると障子の寸法を測ってなかった(;´Д`)

ホームセンターで霧吹きだけ買って急いで帰宅。

Amazonからプラスチック障子紙と両面テープをポチりました。

障子張り初体験なうえに、雪見障子なので難易度が高そうです。

そして年内に障子紙はわが家へ届くのかッ!?

アサヒペン 超強プラスチック障子紙 94cm×2.15m 無地 6811

アサヒペン 超強プラスチック障子紙専用両面テープ 5mm×20m PT-20