たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

病院に行ってきた

今日は年休を取って年1回の検診に行ってきました。

わが家は、日本列島を左手に例えると左手の親指の先のような場所の石川県珠洲市です。

目的地は親指の付け根のごとき位置の内灘町にある金沢医科大学病院甲状腺科。

雪道で凍結している箇所もあったので2時間半くらいかかりました。

遠すぎます。もはや旅行です。

しかし、半島の先端に住んでいる人間にとっては「ちょっとそこまで」といった感覚。

これは都会の人にはなかなか理解できない感覚ではないでしょうか。

採血とエコーの検査結果は異常なしでした。

数ミリの嚢胞みたいなものがあるらしいのだけど。

来年の1月の診察予約を取って今年の検診は終わり。

もう1年生かされたか。(←大げさ)