たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

車のスピーカーを交換しようかな

つい最近、自動車を修理に出しました。

自動車がないと生活できない田舎なので、特に車に興味がない自分も自動車を所有せざるを得ません。

特に興味がないので適当に選んだホンダ・フィットに10年くらい乗っています。

10万kmを少し超えましたが、修理に出すくらいなのであと数年は乗るつもりなのです。

そろそろ、当時の純正ナビが陳腐化してきたのでどうにかしたいところ。

純正ナビはSDカードに対応したMDが再生できるものです。

さすがに今どきMDは使わないし、ディスクも売ってないのでAUX端子があるものか、またはiPod対応のものが良さそう。

(今はカーナビにiPod Classicをつないでいる。)

いっそ、タブレット端末をマウントするのもアリかな?

どの程度カーナビの代わりになるのかはよく分からないけれど。

ついでに、スピーカーも交換したい。

ってかスピーカーの方が安価に暇つぶしできるかなw