たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Mailboxはドコモからのメールが文字化けしてて残念だった

やっと待ちゲーが終わりました。

Mailbox

さっそくGmailアカウントを登録します。

二段階認証に対応していました。

Tutorial

起動するとチュートリアルが始まります。

Swipe Right

右スワイプでアーカイブ。

Long Swipe Right

長めに右スワイプするとゴミ箱へ。

Swipe left

左スワイプでメールを読むのを後回しに。

Snooze

後回しに出来ることでいつでも受信箱がいつでもスッキリというわけですね。

badge

バッジ表示は受信箱に残っているメールの数、新着メール、非表示から選べます。

なかなか使っていて気持ち良いアプリなのですが、携帯電話からきたメールは文字化けします。

文字化け

確認したのはドコモからのメールだけです。

他社のメールはどうなのかな?

ちょっと残念だけど、もうしばらく使ってみようと思います。

Mailbox 1.0.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Dropbox(サイズ: 9.4 MB)