たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

使っていない家族用の自作PCをバラして組み直した

ヒマだったので、家族用に組み立てたWindows7がインストールされた自作PCと、余ってたパーツで組み立てたWindows8自作PCからマシなパーツを取って1台を組むことにした。

インストールするOSはWindows7Windows8と迷ったのだけど、実際にメインマシンとして使うわけじゃないので、実用的ではないが目新しいWindows8をインストールすることに。

パーツ構成はこんな感じ。

  • CPU:Core2duo E6750
  • RAM:8GB
  • HDD:その辺に落ちてた1TBのヤツ
  • Radeon HD5450
  • M/B:G41MH/USB3

余りもののパーツから一番マシなものを選びましたw

Windows8 ProはWindows Vista(笑)からのアップグレードでダウンロード版なので、再インストール用のメディアを作っておらず、ここから再度ダウンロードすることに。

インストール後には認証もあるよな〜。

うーむ、Windowsはやはり面倒だ。