たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

自転車で見附島に行ってきた

いい天気だったので久しぶりに自転車で出かけることに。

目的は珠洲で一番早く咲く谷崎の桜を見ることです。

我が愛車は安物クロスバイクのこれ。

自転車

余裕じゃん〜と思いつつ走行していると段々と風が強くなってきました。

旧上戸駅舎までなんとかたどり着いた頃にはものすごい向かい風。

上戸駅

停めておいた自転車が倒れるくらいです。

なんとか目的地、谷崎まで来ました。

やっと着いたものの桜を愛でる余裕はありません(笑)

谷崎

もうやめて、タコジマのライフはゼロよ!

というわけで、見附島の自販機にて「午後の紅茶 おいしい無糖」を飲んでひと休みした後で別ルートから帰ることに。

帰りは追い風だったので余裕でした。

桜は来週が見頃かな?