たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

マウスの調子が悪いのでトラックボールを入手した

自宅で使っているマウス(有線でボタンが3つのヤツ)の調子が悪い。

元々Magic TrackPadとマウスを並べて使っていて、Magic TrackPadだけにすることも考えたのだけど、この時期は手が汗ばんでくるとスワイプしにくいので、新しいものを入手した。

ロジクールのM570という親指でボールを転がすトラックボールです。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン  M570

トラックボールが良かったわけではなくて安かったので(笑)

(↑※次のM570tというモデルが出てる)

でもよく考えてみるとトラックボールは、

  • 横幅90cmのメタルラックを立ち机として利用していてスペースが狭いので、マウスそのものを移動する必要がない
  • 27インチのディスプレイを使っているので、マウスより移動が楽

ということでなかなか使いやすいです。

慣れてきたら職場用にも1つ入手しようかな。

ただ、Macの場合は専用ソフトをインストールしないと使えないボタンがあります(;´Д`)

こちらからどうぞ。

ロジクールサポート - ダウンロード、マニュアル、FAQなど