たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

職場親睦会で東京おのぼりさんツアーに行くの巻

10月26日、27日に能登空港を利用して東京に行ってきます。

毎年大体この時期なのは年度を通して一番忙しくない時期だからです。

能登空港の搭乗率向上のために東京を目的地に選ぶことが多いのですが、16時頃には能登に帰ってくることができるのが良いですね。

今回は去年(去年も東京w)見ることができなかったスカイツリーが目的地です。

【初日】

空港到着→東京駅周辺散策→(希望があったので)屋形船に乗る→宿泊先で解散

【2日目】

宿泊先→スカイツリー→周辺を散策→2時頃までに空港

といった感じ。

能登空港利用ということで時間の制約があり、いろんなところに行くことはできませんが、のんびりできるのでそれも良いかな〜と。

実は学生の頃は神奈川県に住んでいたのですが、定番の観光スポットには行ったことがないのでベタなところに行くのも結構楽しいです。

と言いつつ去年は自由行動の時間に銀座アップルストアに行きましたがw