たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Nexus 5を入手しようと思っている

 ここ数年iPhoneAndroidを行ったり来たりしている。

やはりiPhoneが好きなのだけど、どちらも同じようなことができるし、そもそもメールとSNSができれば十分なので維持するコストが安い方で選びたい。

 最近はMVNOが提供するSIMが充実してきたようなので、SIMロックフリーAndroid端末を入手しようかと思う。

 いいタイミングでNexus 5が日本でも"普通"に買えるようになったのでこれにしよう。

 iPhoneの割賦契約があと10ヶ月程あるのでしばらくは2台持つことになりそうだが、それが終わったらガラケースマートフォンにするつもり。

 検討しているSIMカードIIJmioのミニマムスタートプランです。

 友達いないから通話はほとんどしないので、音声付きじゃなくていいし、通信量の制限を超えても200kbpsで通信できるのが良さげです。これにSMSオプションを付けようかな。SIMカードが3枚(まで)で通信量をシェアできるプランも良さそうです。

 家では家回線で通信するワタクシは20〜40MB/日くらいの通信量です。

ミニマムスタートプランは500MB/月で制限があるようなので超えるなー。

ライトスタートプランがいいかな?でもそれならOCN モバイルONEが30MB/日なのでこっちの方がいいかな?でもまだSMS対応のはまだないようだ。迷う。