たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

今年は手帳を使うことにした

ここ数年、スケジュールを記録するためにGoogleカレンダーを使っていました。

これまでにも手帳を使おうと試みたことはあるのですが、仕事が忙しくなる4月頃に使わなくなることが多く、結局スマホで管理するスタイルになります。

…ですが、年度当初の今年はやるぞー!という勢いで手帳を使ってみることにしました。


手帳は、ほぼ日手帳カズンです。

普通のサイズのほぼ日手帳は使ったことがあるのですがカズンは初めて。

ほぼ日手帳2014 : http://www.1101.com/store/techo/

手帳を開いて、MacBook Pro(13-inch)と比べるとこんな感じ。

ほぼ日カズン

A5サイズで厚めなので大きくて重いです。

1日1ページ方式。そんなに書くことないわ(笑)

コクヨのA5ノートカバーを付けるとこんな感じ。

(サイズ比較のためにNexus 5を並べてみました。)

A5サイズ

SYSTEMIC[システミック] ベーシックタイプ - コクヨS&T : http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/

このカバーはノートを2冊収容できる幅なので、厚めのほぼ日カズンはピッタリです。

いつまで続くかな(笑)