たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

そろそろ携帯電話を見直したい

私が使っている携帯電話は、iPhone5(au)、Nexus5(IIJ)の2つです。

住んでいる地域ではソフトバンクがエリア外が多く、実質選べないので、ドコモとauの二択となります。

1年半くらいauiPhone5を使っているのですが、LTEと3Gの切り替えが上手くいかないのか時々通信できなくなります。

というわけで、次はドコモにMNPしようと思っていたところに新料金プランが発表されました。

カケホーダイ&パケあえるという新しいプランでは、基本料金が2,700円+パケット定額4,200円というプランのようです。

自分の場合だと値上げになることが計算せずとも分かります(笑)

二択だと思ってましたが、毎月の通信料を抑えたいということもあり、ガラケー+MVNOにしようと思います。

しばらくは、ガラケー+Nexus5で様子を見てAppleからSIMフリーのiPhoneを買おう。そうしよう。