たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

10年目の異動

久々の更新。

内示がありまして、異動することになりました。

9年間、窓口業務に携わっていましたが、今度は住民向け窓口ではなく、電算と統計を担当することになります。

どちらも素人なので、不安はありますが、来年度は個人番号関係や国勢調査もあるのでそうも言ってられません。

自宅では、MacユーザーなのでWindowsMicrosoft Officeのために仕事で使うだけでしたが、これからはそっち方面の情報も追いかけないといけなくなりそうです。

自分の権限ではあまりいろいろできないとは思いますが、ICT関連のコスト削減を考えてみたいと思います。