たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

やっと市内でフレッツ光が利用できるように

私が住んでいる、石川県珠洲市では市内の一部地域で、今年の5月からフレッツ光が利用できるようになりました。

というわけで、インターネット環境をケーブルテレビからフレッツ光に変更。

ケーブルテレビは行政ニュースを見なければならないので継続。

 

フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼というプランです。

プロバイダはSo-netで、上り下りともに20〜100Mbps程度。

以前のネット環境では1Mbps程度だったので十分です。

 

ついでに、固定電話をひかり電話に変更したのだけど、ルーター類を置きたい場所と、電話を置きたい場所がかなり離れております。

とりあえずは、電話の場所を変更しましたが、何かいい方法はないものか。

無線LANルーターVoIPルーターみたいなやつで電話を離れた位置に置くことはできないものか。

教えて詳しいひと!