たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

太鼓と踊りの夕べ2015

私のハンドルネームのtakojimaですが、実は地名です。

わが町、蛸島で夏の終わりに開催されるイベントが「太鼓と踊りの夕べ」です。

能登の祭り太鼓などに着目したイベントです。

 

今年度から、広報誌を所管する部署に異動となったので、練習がてら撮影してきました。

(私の担当は、電算業務なのですが、お手伝いということで。)

IMG_9771

今年度は番号制度などの大掛かりな業務があり、メインでやってる電算業務がかなり忙しいところなのですが、元々カメラが好きなこともあり、時々撮影のお手伝いに行くと良い気晴らしになります。

 

この調子であと半年乗り切っていかないとね!