たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

車が死んだので歩いて散歩、そしてヘナ染め

13年と少し乗ってきた車が死んだ。

正確に言うと死ぬ寸前である。

シフトをDにしてブレーキを踏んでいるとエンジンが停止するのだ。

走行距離は14万km程。

6月に車検なんだよなー。うーむ。

自家用車がないと生活しづらい田舎に住んでいるので困った。

 

というわけで、歩いて散歩に出かけた。

https://www.instagram.com/p/BCRbpiDlo76/

おっさんぽ

 

カメラを持っているのは、これに写真を投稿するためです。

oku-noto.jp

 

おくノートって奥能登?ダジャレかよというネーミングなのですが、頑張っている人達を身近で見ているので応援したい。

でも今日はロクな写真なし。

12月まで投稿できるようなので能登っぽい何かを撮りたいところであります。

 

出かけたついでに髪を切ってきました。さっぱり。

(というか、髪を切るために出かけた感)

歳の割には白髪が多くて、半分以上白いので、短くすると目立ちます。

もうオッサンなので白くてもいいかなーと思っていたのですが、同級生に「じーさんかよ」と言われたので染めることにしました。

存在は知ってたけど初めてヘナ染めをやってみました。

https://www.instagram.com/p/BCKlDLZlo6z/

やってみる

 

結構いい具合に染まるのだけど、草っぽい匂いがする(笑)

個人的には嫌いな匂いではないが。

とりあえずは続けてみよう。