たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

富岩運河環水公園

富山県富山市にある富岩運河環水公園という所に行ってきました。
http://www.kansui-park.jp/guide/

天門橋という橋があります。
両端にある展望塔には糸電話があり話ができるようになってるとのこと。

天門橋

上から水が流れ落ちれきます。
12月だし天気も微妙だったのですごく寒かった。

流れ落ちる

階段の上に登ってみることにします。

階段

階段を登って上から見るとこんな感じに一望できます。

富岩運河環水公園

橋の下から見るとこんな感じです。

橋の下

公園の周囲はこんな感じで整備されてて素敵な雰囲気。

並木道

公園内にスタバがあったけれど混んでたので入りませんでした。
クリスマスまではライトアップされるそうです。